忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 てなわけで、現在QMAにはまっております。

 「QMA?なによそれ」ってな方は↓をどうぞ
  QUIZ MAGIC ACADEMY GATEWAY

 要するに、ネット対戦型のクイズゲームですね。
 んで、ゲームを始める前に、まずは己の分身たるキャラクターを選ぶわけなんですが、俺が決めたのは「タイガ」。

 コイツ


 何故ウホッなこやつを選んだかはまぁ置いといて…

 QMAのキャラって、そのあこぎなデザインのためか、わりと頻繁にフィギュア化されてガチャガチャとかで売られてるんですよ。



 女だけ。

 コナミの商品案内のページ



 ………………

 畜生!
 なんで男はフィギュア化されないんだよ!?
 なんでユウだけ姉の威光で立体化されてんだよ!?
 なんで密かにヤンヤンだけはぶられてんだよ!?



 なんでタイガがフィギュアにならないんだよっ!?
 需要がないから


 こうなったら残る手は一つ。

 オレ タイガ ニンギョウ ツクル。









 そ こ で 、
 とりあえず100均に行って使えそうな材料を買ってきました。






紙粘土

 フィギュアとかよく分からないから紙粘土で。


 なんか話し聞くと、小学校とかで紙粘土使った人も多いらしいのですが、俺記憶に無いです。

 粘土でトランスフォーマーの基地みたいのを作ろうとして、胃と十二指腸みたいのが出来上がった経験はあるのですが、紙粘土は今回が初体験だと思います。

 てなわけで、指に水をつけてレッツトライ。


 実際に使ってみた感想としては、実に楽しいです。
 粘土と違って硬化が速いためか、細かい造形を指とヘラだけで簡単に作ることができます。


 ほんの2時間程度の作業で頭部が完成。後は髪を植えるだけ。
 この勢いで胸まで作ってしまおうか。














モアイ?
 取り返しのつかない事になってますが。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN: 伊藤春秋

ブログ名:珍万興
(読み方は自由にどうぞ)

リンクは報告不要です。
最新コメント
(12/12)
(12/12)
(09/18)
(09/16)
(09/10)
忍者ブログ [PR]