忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 そのまま一時間ほど、モズグズ様ごっこを楽しんでいるうちに、我々は二手に分かれていた。というより、分裂したと言った方が正しい。協調性にかけたぼくとO野が抜け出したのである。協調性の無い二人が固まるというのは、なんとも皮肉的である。
PR

 目が覚めると一切の物音が消えた暗闇の中であった。幽かな光を頼りに窓辺に近付き、カーテンを開け放つ。
 無色の光が瞳を焼いた。窓の外には一面に敷き詰められた雪の絨毯が広がっていた。

 午前8時。我々は雪の降り積もる長野駅に立っていた。
 ここから目的地の野沢温泉スキー場までは、乗り換えて2時間ほどかかる。ホームは寒風吹き荒れる地獄と化していたので、とりあえず電車が来るまでは駅の構内で待つことにした。

 激しい地震の中で目を覚ました。
 部屋がきしみ、棚の中のCDケースがやかましく音を立てる。タンスの中で何かが倒れた音がした。

 地震が収まった後も、体が揺れ続けている錯覚にしばらくの間襲われる。
 枕もとの時計を見ると午前5時を指している。すっかり目が覚めてしまった僕はカーテンを開け放った。
 空は一面の黒雲に覆われ、遠雷が聞こえる。

 今日から地獄の2泊3日スキー合宿である。

  HOME  
ブログ内検索
プロフィール
HN: 伊藤春秋

ブログ名:珍万興
(読み方は自由にどうぞ)

リンクは報告不要です。
最新コメント
(12/12)
(12/12)
(09/18)
(09/16)
(09/10)
忍者ブログ [PR]