忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


伊織

 やっぱり『STEEL』。
 しかし地味なヒロインだ。スタンドも含めて。
PR

岬

 今度も『STEEL』。
 なにやら巨大な男根のようにも見えなくない。

秋月

 またまた『STEEL』。

範子

 再び『STEEL』。
 目指せ全キャラ。

秦乃さん

 全然売れなかったマイナーエロゲ『Steel』より。
 ここに描かれているのとは逆で、本当は左手が鋼鉄化しているのだが、別にそのことで誰も困らないだろうからこのまま放置。

 この鋼鉄はジョジョで言うところのスタンドのようなもの。ちなみに『tromathza』とはこいつのスタンド名。読みはトロマティゼね。
 スタンド能力は外界からの干渉を一切遮断する、だったと思う。要はマリオのスターですな。

 プレイしてみると、これが売れなかった理由がなんとなく伝わってくるが、決してつまらないものではない。案の定、スタンドバトルが中心なので、『Fate』みたいな伝奇バトルが好きな人は案外楽しめるかも。あそこまでエンターテイメントに徹底してはいないが。というか『Fate』がエンターテイメントに徹していると感じてしまうほど色気がない。

 ちなみにこのゲームを知ったきっかけは、いつものエロゲデモ収集のため。
 デモムービーの中で作品中に登場するスタンド名が明かされていくのだが、大半が精神病の名前で、いやがおうにも鬱展開期待度がアカ丸急上昇。ローテンションなストーリーが好きな私はビンビンになってしまいましたとさ。

 なんか製作元は既に消滅してるらしいけど、未だダウンロード販売はやってると思うので、奇特な人にお勧めします。
 あとエロシーンはスキップしても内容理解には問題無いので、そこらへんも個人的にはビンビン。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
プロフィール
HN: 伊藤春秋

ブログ名:珍万興
(読み方は自由にどうぞ)

リンクは報告不要です。
最新コメント
(12/12)
(12/12)
(09/18)
(09/16)
(09/10)
忍者ブログ [PR]